伊勢志摩情報 素心の宿 大石屋

年末年始の交通規制について

☆年末年始にお越しになるお客様へ

既に御予約済みのお客様は年末年始の交通状況をよくご確認の上お越しになってください。

伊勢市から発表された年末年始の交通規制情報はコチラ



伊勢市内・内宮・外宮周辺の交通状況はコチラのライブカメラからどうぞ!



内宮・外宮周辺は年末年始は特に混雑いたしております。



国道42号線沿いにあります当館の駐車場(第二駐車場)に先に駐車されてから交通渋滞を避けるためJR.バスを利用し、参拝にお出かけになられるお客様もお見えになられますので、より便利な方法をお考えいただき当館ご宿泊のお客様は第二駐車場をご遠慮なくご利用ください。

第二駐車場へ駐車の際は必ず前向き駐車でお願いします。

駐車場ご利用希望のお客様は事前に当館フロントまでその旨ご連絡してください。


第二駐車場から  
         JR二見浦駅へは徒歩5分程度
         三重交通二見総合支所前へは徒歩3分程       
CANばす利用のお客様
         三重交通二見浦表参道へは徒歩5分程度

 
新着情報 |

師走献立をアップしました

御献立  師走




食前酒 柚子酒

前菜  落花生豆腐 河豚霙和え 
    寒鯖小袖寿司 寄せ南瓜
    新唐墨大根 三色串 合鴨ロース  
    桃小町エリンギ白菜旨煮  
    京人参菊菜白和え 
     
造り  鮪 間八 海老
     本日の魚  あしらい色々

鍋    三重ブランド 伊勢海老
       巻き白菜 水菜 豆腐 湯葉

蓋物  蕪 海老道明寺袱紗蒸し
     煮蛸 銀杏麩 小茄子
                 
揚げ物  フグ唐揚げ あこや貝彩り揚げ
     スイートポテト 白扇
     レモン オリジナルソース

止め肴  答志島トロ鰆 冬野菜
      ジュレポン酢 バラ子正油
      葱ソース
          
御食事  伊賀米

吸物   蟹真丈 玉子豆腐
     ちしゃとう 新水雲 柚子

水菓子  クレームブリュレ 洋梨 苺               
                
甘味   蜜柑シャーベット
月替わり会席 |

イベント・大会に伴う夕・朝食の御提供について

 イベント・大会に伴う参加者並びに見学にお越しになるお客様へ。


当館はチェックイン15時から、チェックアウト10時までのなかでお迎えいたしておりますが、ご夕食は18時より開始、最終開始が19時となっています。

なおご朝食は7時より開始、最終開始が8時30分となっています。

様々なご予定の中で旅行の御計画を立てていらっしゃることと存じますが、上記時間帯のあることもご予定の中に入れていただきまして、無理のないご旅行の行程を組んでいただきたいと存じます。

お越しいただく時刻が遅くなりますと、食品の衛生管理上提供が出来なくなることをご了承ください。

一般のお客様につきましても同様とさせていただきます。
よくあるお問い合わせ |

おかげ宿に認定されました

この度、「大石屋」は、「お伊勢さん観光案内人 内宮巡り」の「認定おかげ宿」として登録をいたしました。

お伊勢まいりにいらしたご宿泊のかたが、「お伊勢さん観光案内人」をご利用することで、歴史に触れて感じる旅の ご提供ができるように、ガイドツアーのご紹介をいたします。「大石屋」にご宿泊の方々(要予約)は、ツアーガイド費用のご負担なしに参加できます。

是非、この機会にまた一つちがう「お伊勢巡り」で思い出をお作りくださいませ。

認定おかげ宿



なおこの内宮巡りに参加するには当館発行の参加証が必要となりますので、必ず本証を当館フロントにてお受け取りの上お出かけください。

内宮巡り参加証(写し)




詳細は下記まで宜しくお願いいたします。
  お問合せ先・ご予約先:美し国観光ステーション 
   tel:0596-24-3501 (9:00~15:00)
  内容:伊勢神宮内宮(宇治橋~内宮正宮)のご案内
  時間:所用時間約45分
        ①10:00~ ②11:30~ ③13:30~ の3回
    お伊勢さん観光案内人とは

*お伊勢さんを詳しく知る:伊勢商工会議所が主催する検定「お伊勢さん」上級編に合格した者が「お伊勢さん」の知識や良さを紹介し、訪れた方々の思い出に深く残る旅をお手伝いをします。

*はじめてでも安心:伊勢神宮を初めて訪れた方も、何回も訪れた事がある方も、経験豊富な案内人が楽しんで頂けるようにご案内させて頂きます。

*日本の心に触れる旅:伊勢神宮と深い関わりのある「古事記」や「日本書記」。そこに登場する神様のお話など、いろいろなエピソードを交えながら、「日本人の心」をお伝えいたします。
旅の価値 |

OISHIYA NEWS My.Friend


He's a friend since my junior high school.

Please contact him freely.

OISHIYA NEWS My. Friend
INBOUND |

新しいチカラを求めています

大石屋は明治20年の創業以来129年の歴史があり地域とともに歩んで参りました。

当館も時代とともにより良いサービス向上と設備投資を進めています。

その中でも一番重要な要素である「人」。

大石屋は【ソウゾウリョク】のある人材を求めています。お客様やチーム内の気持ちや意向を「想像力」してアクションを起こすこと、自由な発想と楽しいこと、新しいを作り出す「想像力」がある方の「チカラ」を求めています。

特に本業界未経験の方を応募を期待しています。

《中途採用募集要項》
【職種・仕事内容】 (正社員・パートアルバイトともに未経験可)

客 室 係: 客室での接客業務、料理配膳、部屋準備、片付け・その他接客サービス

 業界ではあまりない担当を2ルームに限定し、きめ細やかな接客を実現していただ けます。これによりお客様とのコミニュケーションが得られ仕事の価値が高めら れます。



【勤務場所】 二見浦 大石屋
【住  所】 三重県伊勢市二見町茶屋 569-75
【給  与】 正社員 月給172,500円~(経験、技量により優遇)
通勤手当・精励手当・家族手当・奉仕手当等他別途支給あり
パート・アルバイト 時給830円~
【時  間】 7:00~21:00(部署により左記時間内実働8時間のシフト制)
【休  日】 月7日(ローテーション制)
【待  遇】 個室寮完備、制服貸与、賞与年2回、昇給査定年1回
【福利厚生】 社会保険、雇用・労災保険
       社員寮ワンルームタイプ完備(単身者用)

       定年制65歳、能力により社内にて70歳まで再雇用あり

【応募方法】 まずはご連絡いただき必要書類の案内・面接等ご案内をいたします。
お電話またはメールにてご連絡ください。

ハローワークインターネットサービスでもご確認いただけます。

◇電話の場合  0596-43-2074
◇メールの場合 info@oishiya.co.jp

*応募状況等により募集を中止している場合がございます。




                             採用担当まで
採用情報 |

熊本での震災

4月14日午後9時過ぎに熊本地方で起こった地震により甚大な被害が生じました。


当館にお越しいただくお客様には安全対策の情報公開を行ってまいります。


下に添付してありますのは三重県より認定された耐震改修工事を既に終了した旨の建築物であることの証明となります。

大石屋は三重県より宿泊施設として初めて改修認定を受けました。







耐震認定証

スキャン・コピーする際偽造防止の為、COPYと図柄が背景に表示されますことをお許しください。 (図柄が出ないものは偽物ということですね)
旅の価値 |

伊勢志摩サミット開催に伴うお客様の受け入れについて

いつも大石屋をご利用いただき誠に有難うございます。

5月26・27日に開催されます伊勢志摩サミットにつきまして多くのお客様からお問い合わせをいただいております。


当館は同期間も含めまして普段通りの営業をいたしておりましてお客様をお迎えいたしますのでご安心ください。


なお、当館は機動隊等の警備関係者の方々のご利用施設にもなっておりません。
従いまして一般のお客様のみにてごゆっくりと寛いでいただけるものと存じます。


サミットを前にいたしましてご案内申し上げる次第でございます。

伊勢志摩サミットイメージ
よくあるお問い合わせ |

中部国際空港“セントレア”からお越しのお客様へ

中部国際空港から伊勢への最短コースが誕生しましたのでご案内いたします!


中部国際空港→高速船利用→津なぎさまち→三重交通バス利用(伊勢直行便)→伊勢(伊勢市駅・外宮・内宮)

とにかく飛行機を降りてから伊勢に着くまでの歩く距離も少ないですし、煩わしい乗り換えも簡単になっています。伊勢湾の風を感じて伊勢にお越しになるのも旅の楽しみになると思います。

是非ご利用ください。

JR伊勢市駅・外宮・内宮のそれぞれ正面に乗降場がございます。

津なぎさまち高速船の予約はコチラ

なぎさまち~伊勢便の三重交通HPはコチラ

なぎさまちから伊勢へ おもてなぎさまちから伊勢 裏面
新着情報 |

神宮大相撲チケット先行販売します!

4月3日開催

話題豊富な大相撲が神宮相撲場へまいります。

大石屋では前売りチケットの用意がありますので、ご宿泊の方それ以外の方を問わずお気軽に御問い合わせ下さい。

 
前売券(自由席) 3500円 

お電話 0596-43-2074 増田まで


表面
神宮大相撲



裏面
大相撲裏面縮小
ハッキヨイ!宇治山田商業高校 相撲部 |